中野坂上おいしいごはん <キャンティ・ピエトラ>

AXISのある中野坂上のおいしいごはん屋さん第4弾♪
今回は、<<キャンティ・ピエトラ>>さん

 

赤い看板が目印のイタリアンレストランです。

キャンティ

 

中野坂上駅から山手通りを渋谷方面に行くと3分ほどで着きます。

おしゃれな雰囲気で、比較的若い女性が多い印象。
店内は小さいのでランチタイムは並ぶことが多いです。
一旦座ると落ち着いてしまってなかなか立ち上がれないのも原因かも?!

 

ここは特に”ドレッシング”がとっても美味しいんです!

「え?ドレッシング?」
と思われるでしょうが、本当に他では食べられない味でクセになります。

サラダ

よく見かけるような内容のサラダですが…
ドレッシングのおかげで見た目を裏切る濃厚な風味、ニンニクとアンチョビでしょうか?
酸味はなくうまみが広がり、いくらでも食べられます。

 

肝心のお料理も美味しいメニューが揃っています♪
今日はランチメニューから注文。

ホタテとルッコラのアーリオオーリオ

ランチパスタはホタテとルッコラのアーリオオーリオ~ボッタルガ風味~
名前の通りニンニクとオイルのパスタ。
ボッタルガ=カラスミがたっぷりのっていて風味がすごいです。

 
若鶏とインゲンのインボルチーニ

若鶏とインゲンのインボルチーニ~赤ワインソース~
奥に見えているバケットはおかわり自由。ふわふわで温かいのを持って来てくれます。

 
ドリンク

セットのドリンク。
コーヒーや紅茶だけでなく果汁系ジュースがあってうれしいです。
個人的にパイナップルかブラッドオレンジジュースがおすすめ!

ランチでしか利用したことないのですが、今回ホームページを拝見したら
パーティメニューもあるようですし、夜はお酒も飲めるみたいなので、
また違った雰囲気が楽しめそうです。

さきほど絶賛したドレッシングはパスタ等とセットで販売されているようですね。
ちょっとした贈り物にいいかもしれません♪

(記事担当:佐藤)


イタリアン食堂 キャンティ・ピエトラ

http://www.chianti.co.jp/pietra