中野坂上おいしいごはん<萬蔵そば 尾張屋>

すっかり寒い日が増えて来ましたね。
今回は<<萬蔵そば 尾張屋>>さん中野坂上本店へ行ってきました!

 

萬蔵そば尾張屋

 

AXISが中野坂上に来た頃からあったお蕎麦屋さんですが、調べてみると1936年創業!
それだけ続く老舗とあってはおのずと期待も高まります。
 

メニューを開いてみると、「食欲の悪魔のささやき」なんて一風変わった名前のメニューもあります。
ん~と悩みましたが、やっぱり看板の「萬蔵そば」を注文。同僚は「御中食」(ミニカツ丼とざるそばのセット)にしました。
 

萬蔵そばは個人的な好みで冷やしに。
これからの季節には温かい萬蔵そばもいいですね!
 
こちら3段のせいろで上段に天ぷら、下2段にはお蕎麦が入っています。

冷やし萬蔵そば
 
お蕎麦は白めのツルツルした更科タイプですが、しっかりコシがあり、そば粉の香りもします♪
関東のお蕎麦屋さんならではの少し濃いめのツユでしたので、お蕎麦の先を少しだけつけて食べてみました。
 
 

この天ぷら、お餅なんです。

お餅の天ぷら

 
椎茸・人参・ワカメと一緒に揚げられていて、なかなかボリューミィ!
揚げたてサクサクで美味しかったです♪

 
こちらは御中食のミニカツ丼セット

御中食(カツ丼)
 

どちらもサラっとした蕎麦湯が付いていました。
 
駅からも近いですし、中野坂上で美味しいお蕎麦をいただきたい方にお勧めのお店です!

 


萬蔵そば 尾張屋
〒164-0011 東京都中野区中央2丁目2−8

 
メニューなどはこちらが参考になります。
萬蔵そば 尾張屋(町田店)http://www.manzousoba.jp/