お客さま事例のご紹介<株式会社 CaSy(カジー)様>

お客さま事例のご紹介<株式会社 CaSy(カジー)様>
AXISでソリューションのご提案をさせていただきましたお客さまの事例をご紹介いたします!
今回は、”社内の情報セキュリティを様々な角度から強化したい”とご要望いただいたお客さまの導入事例です。

株式会社 CaSy(カジー)様

お掃除やお料理などを頼める家事代行サービスを手頃な価格で提供されています。
今回新オフィス移転にあたり、情報セキュリティをさらに強固にするべく全体を見直したいとご依頼いただきました。

CaSy(カジー) – 1時間2,190円からWebで簡単予約。お財布と心が笑顔になる家事代行サービス –

【オフィス無線LAN】

普段から来客のほかにもマナー研修での講師の方や複数のキャスト(スタッフ)さんが出入りされるということで、社員やゲストのセキュリティ区分けをしたいというご要望でした。

ご提案

アクセスポイント・認証サーバー・UTMを組み合わせることで柔軟なソリューションを実現。社内・ゲストの完全な分離ネットワークを、セキュアに実現。
さらに同時接続時の速度も出せるようにいたしました。

 
 

【端末セキュリティ】

端末ごとのセキュリティソフトを統一し、最新の脅威から守られる環境としたい。
また、端末の一元管理もできるようにしたい。

ご提案

社内で統一管理ができるEndPointSecurityソフトを利用することで、マルウェア対策はもちろんのこと、端末自身のUSBデバイス・接続先ネットワーク・脅威のあるサイトの閲覧まで管理可能となりました。また、クラウドコンソールで各部門単位でのセキュリティレベルを管理を実現いたしました。
また、今回導入いただいたソフトを使用することにより脅威の早期検知と、自動隔離を実現いたしました。

  

【クラウドセキュリティ】

新しい働き方としてリモートワークを推奨しているので、様々なネットワーク環境から接続される可能性がある。個々の端末レベルの認証でセキュアに社内リソースにアクセスできるようにしたい。

ご提案

リモート先からVPNで接続し、エンドポイントセキュリティでの検閲・ユーザーレベルでの認証チェック後、管理システムへ接続できるようにしました。これにより、より安全なリモートワークを実現いたしました。

  

【お客さま情報の取り扱い】

サービスをご利用いただいたお客さまの個人情報をしっかり守りたい。

ご提案

アクセス権限を設定し、アクセスログをEndpointSecurity/経路の通信機器のログを取得できるようにすることで今までより強固なセキュリティを実現いたしました。

  

【社員管理】

業務にあたり、従業員単位でのWi-Fi/VPN認証を行いたい。

ご提案

パスフレーズ認証ではなく、ユーザー・部門単位の細かい認証情報を管理し柔軟なアクセス制限をご提案いたしました。
アクセスログの可視化が実現し、異常を発見した時にはアラートが来ます。
  

【今後は・・】

〇業務委託や面接時などで出入りされる機器もセキュリティ向上を図りたい。端末の一元管理。
〇セキュリティレベルに合わせた情報の隔離をお願いしたい。

最後に、
「限られた予算の中で、適切なセキュリティレベルを実現できるソリューションを提案もらえたかな。」
と嬉しいお言葉をいただきました!
今回のソリューションは、今後事業が大きくなる場合でも臨機応変に対応できるようAXISでも自信をもってご提案させていただいております。


お客さま事例のご紹介<株式会社 CaSy(カジー)様>

CaSy様にはこの記事を作成にあたり取材をさせていただきました。
とてもセンスのあるオシャレなオフィスで、エントランスはあたたかいお家の灯りをイメージされているそうです。
家事代行を通じて家族の時間を提供するという素敵なコンセプトが表現されていると思いました。
インタビューにお付き合いいただきました池田様、貴重なお時間をありがとうございました!