【8月3日(土)】子どもたちに!スクラッチ(Scratch)で始める簡単プログラミング入門を開催します!

2020年、プログラミング教育がついに小学校で必修化されます。
目前に迫っているなか、漠然と不安を感じられている方もいらっしゃるかと思います。
 

アクシスでは通常、企業向けの開発を主に行っていますが、この持っている知識・技術を子どもたちの教育に貢献できないかと考え、
この度、『スクラッチ(Scratch)で始める簡単プログラミング入門』を開催します!
アクシスは女性の割合が高く、子育てをしながらの社員も多いです。
 

社員と会社とで仕事と子育ての両立を目指し、親も子どももストレスのないよう配慮を進めています。そしてその中で、将来の子どもたちにどのように貢献できるのか?と会社としても模索しています。
 

このような企画は私たちにとって初めての試みなので、どのくらいの人数が集まるのか?賛同を得られるのか?と不安があり、第1回目はクラウドファンディングを利用し、CAMPFIREでプロジェクトを公開しました!
 
みなさまの支援をお待ちしております!

 

▼子どもたちに!スクラッチ(Scratch)で始める簡単プログラミング入門
https://camp-fire.jp/projects/view/149536

 

子どもたちに!スクラッチ(Scratch)で始める簡単プログラミング入門