街中で「Shout!」 AXIS開発のiPhoneアプリをリリース!あなたの街は何色ですか?

今回はAXIS開発のiPhoneアプリ「Shout!(シャウト)」のご紹介です。

昨年、Apple Watchのアプリ開発として始まったプロジェクトですが、
紆余曲折の末、まずはiPhoneアプリとしてリリースすることとなりました。

本日からAppleのAppStoreでインストールできます!

Shout!アプリ画面

■Shout!とは

Shout!(シャウト)は”今”いる場所で”今”生まれた感情やことばをグラフィカルに表示し、そこでのにぎわいを視覚的に楽しむアプリです。私たちの周りでは常に何かが起きています。
Shout!を使って、普通に過ごしていたら気がつかない、違った日常を見つけましょう!

 

■できること

・自分が今感じている事を、感情を添えてシャウトできます。
・自分から近いエリアで”今”起きていることを知ることができます。
・アプリでの投稿は匿名です。街の喧騒のように近くの誰かが感じたことを共有できます。
・街で、駅で、スタジアムで、遊園地で、自分と同じ空間を共有している人たちと感情も共有して楽しみましょう。
・感情が集まっている場所では、なにかワクワクすることがあるかもしれません。

 

■Shout!の機能

・レーダー:少し遠くの感情まで見わたすことができ、方角もわかります。
・マップ:付近の地図とシャウトがある位置をある程度一致させながら確認することができます。
・タイムライン:具体的な場所は関係なく、付近でシャウトされた感情とことばを時系列で見ることができます。

 

■会員登録不要!

会員登録なしで、誰でもすぐシャウトできます。

 

まだ、生まれたてで、みんなのシャウトが少ないかもしれませんが、
みんなでシャウトすれば面白くなっていくのかなって思ってます!

とても気軽に利用できるので、
iPhoneをお持ちの方はこちらからどうぞ


Shout!

Shout!

開発元: AXIS Inc. 無料


(記事担当:渡邉)