中野坂上おいしいごはん <華吉>

ここのところ本当に暑いですね~
みなさまきちんとした食事を摂れていますか?
わたくしすでに夏バテです(まだ7月か….)

 

さて、本日もAXISのある中野坂上のおいしいごはん屋さんを紹介したいと思います♪

今回は社内での通称 “しいたけソバ”  の≪華吉≫さんです。

華吉看板

 

地下鉄丸ノ内線 中野坂上駅改札から出て右、ちょっとした広場になっている飲食店街にあります。
地上からだと中野坂上交差点、地下1階部分です。

 

今回注文したのはもちろん、しいたけソバ(正式には冬菇麺だそうです)
社内ではこのお店の通称として呼んでいるくらいで、来社されるお客さんにも紹介しちゃうほど♪

しいたけソバ
初めは、なんで「しいたけ」そば?と思いますが、お店に入ってみると、来る人来る人がこれを注文するので(冬は特に)、すごく気になる….!

 

騙されたと思って一度試してみてください。
とにかく絶品なんです!!

中野坂上でこれを知らない人は、もぐりと言っても過言じゃ…笑
ざくざく切ってある大きな生椎茸がどどーんと!
そのボリュームにいつも驚きます。
しいたけ

 

麺は細麺、とろみのある醤油ベースのスープは、ふかひれかアワビかと勘違いしそうなうまみ♪

しいたけなのに(笑)
細めん
もちろん、他の具材も入ってますよ。
他のお店では味わったことのないまろやかさです。

 
その他にも個人的オススメは五目やきそば!

あんかけメニュー続きになってしまいましたね><
でも美味しいんです!

 

こちらも独特のまろやかなうま味が….オイスターソースか油かな?と思うのですが。
店内には”当店は植物性油を使用しております”と書かれているので、ラードなどではなさそうです。

五目やきそば
他にもおすすめメニューはあるのですが、なんせボリュームがすごいので…
今回紹介しきれず残念です。

 

駅近の便利な場所にありますので、よかったら足を運んでみてください♪

 

(記事担当:佐藤)


華吉(ハナヨシ)

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13040836/
(食べログの華吉さんのページです)