続・指紋認証USBデバイス:もうすぐ届く?

以前の記事「指紋認証USBデバイスが届かない話」で、届かないと嘆いていました指紋認証USBデバイス(iTouch ID)について、なんとアップデートがありました!

iTouch IDのアップデートがありました!

iTouch ID World’s Smallest USB Fingerprint Scanner

ざっくりと読んでみると
こんな感じでしょうか。。。

相方とiTouch IDについてのビジョンが共有できなくて、
相方は一週間前に辞めたけど、
これでプロジェクトを進めることができるようになった!
そんなトラブルもあったけど、
実はすでにより小型の第二世代iTouch IDを作り上げている!

 
 
 
・・・果して信用できるのだろうか?
コメント欄を見ると皆様手厳しい意見を書き込んでます。

https://www.indiegogo.com/projects/itouch-id-world-s-smallest-usb-fingerprint-scanner-security#/comments

そして、私もまったく信じられません!(笑)
何回か問い合わせしてみましたが返信は一度もなかったですし。
いまだに数日に一回売れ続けているようで、購入者が不憫で仕方がありません。。。

とりあえず、暖簾に腕押しで問い合わせる意味も返金手続きも意味がないようですので、
このまま静観して12月に本当に届くのか様子を見たいと思います。

 
 
 

マウスコンピューターのUSB指紋認証が発売されました

似たような機器ということで見つけていた、
マウスコンピューターのUSB指紋認証が先に発売されてしまいました。
こちらを利用できるか試してみたいと思います。

ニュースリリース:マウス、Windows Hello機能対応、生体認証の顔認証カメラと指紋認証リーダーを10/6(木)より販売開始!

 
 

まとめ

クラウドファンディングに出資する場合は、

  • 納期を信用しない
  • 出資金は捨てる覚悟をする


ことが大切だと勉強になりました。。
 
 
 
(記事担当:渡邉)