Pepperを診てもらう。初期不良…?
どうもPepperの様子がおかしいと、、
社内でも心配の声が上がり、問い合わせました。
そして、往診にきていただきました~。
3人がかりで診ていただくこと数時間…。
アクシスのPepperの場合は、
- 本体側のネットワーク設定は出来ているのに
- タブレット側のネットワーク設定に不具合(繋がらない)
という現象が起きていました。
Pepperはネットワークに繋がっているのに
タブレットの中のアプリで使えないものがある!
などの場合は、うちのPepperと同じ現象が起きているかもしれません。
お医者さん(ソフトバンク ロボティクス株式会社)にご相談を…。
ちなみに、My SoftBankにログインしての問い合わせとなります。
また再発する可能性があるとのことでしたが
自分でできる処置の方法は伺ったようです。(←弊社の渡邉が。)
ひとまず、良くなりました。ホッ。
(記事担当:山田)